「熱を通して人と暮らしを豊かにする企業」から
「Creating a healthier way of living」へ
全く新しいVIに応えるサイトリニューアル
「安全・安心」「快適性」「環境性」をキーワードに、厨房機器、給湯機器、空調機器など多種多様な商品をご提供されているリンナイ様。今回は、グローバルでのブランドイメージ統一を目的としたVI(ブランドアイデンティティ)の刷新に合わせてサイトをリニューアル。コンペでしたが「新VIへの理解度」「ブランディング・制作の総合力」から、7年にわたりリンナイ様のサイトを運営してきたTERAに、改めてご発注いただきました。
求められたのは、新VIに基づいた極力シンプルなデザインと、新たなブランドイメージを余すところなく発信するサイト。そのために初期段階でリンナイ様とイメージのすり合わせを徹底的に行いました。ここにたっぷり手間をかけたことで、以降の工程はスムーズに進み、ユーザビリティ(UI)の検討にも十分な時間を割くことができました。結果として、リンナイ様のご要望をハイレベルで達成でき、大変ご満足いただけました。
URL | https://www.rinnai.co.jp/ |
---|---|
クライアント | リンナイ株式会社 |
業界・業種 | 熱エネルギー機器の開発・製造・販売 |
本件は進行管理も特別で、通常とはまったく異なる体制で望みました。複数のチームを同時並行でコントロールしつつ、状況によって担当を入れ替えるなど柔軟に対応。各段階で最適化を図ったことで、スムーズに進めることができました。
また、PC・タブレット・スマートフォン、どんなデバイスで見てもブランドイメージが正しく伝わるよう、レスポンシブデザインにもこれまで以上に注意を払っています。
TERAにとっても非常に大きな案件でしたが、リンナイ様の「Creating a healthier way of living」、「Healthierな世界観」をサイトに体現することができたと自負しています。