「3人の建築家と創る上質な家」を提供されるハウスブランド『class-i』様。
VI構築からWebサイト制作までトータルで担当し、新ブランド立ち上げに貢献。
「経験豊富な3人の建築家の叡智を結集した上質な家づくり」を目指して新しく発足した、オリジナル高級住宅ブランド『class-i』様。TERAではブランドロゴマークなどのVI構築をはじめとして、キャッチコピー制作、Webサイト制作までトータルで担当。さらにfacebookページ、googleビジネスといった多岐にわたる広報ツールの活用も併せてご提案するなど、新ブランド立ち上げを全面的にサポートさせていただきました。
URL | http://class-i.jp/ |
---|---|
クライアント | class-i |
業界・業種 | 新築住宅、リノベーション、店舗、集合住宅、医療施設をはじめとした各種施設の設計、監理 |
市場分析・ターゲット設定から始まり、綿密な打合せによってクライアント様とイメージを共有しながらブランドを創造。Webサイト構築においては取材・撮影をしっかりと行い、オリジナリティを前面に押し出すとともに、class-i様の持つ強みや想いがより伝わるような構成を心がけました。
デザイン上のコンセプトは「シンプル」且つ「高クオリティ」。イメージカラーであるレッドとグレー、そして上質を感じさせる住宅の写真を効果的に使用し、「ターゲットユーザーに感動と共感を与える」ことを目標としてデザイン・制作を行いました。
SEO対策に関しては、数千に及ぶ候補の中から最も効果が高く当ブランドにふさわしいキーワードを戦略的に勘案・選出。その他にもブランドの認知度向上、コンバージョン向上に繋がる様々な施策を行いました。
また、Webサイト完成後の管理・運用にはCMSを導入。操作が分かりやすいようCMSをカスタマイズすることで、更新性にも配慮しています。